健康的な食事と秘密の簡単ドリンクで美肌になろう

皆さん、美肌のためになにか習慣としてやっていることはありますか?
サプリメントやスキンケア用品などにこだわっている方も多いのではないでしょうか。

 

 

ここで、私が美肌において一番大切にしているのは、ずばり食事です。

 

私たちが口にするもの全てが肌を作っているのです。タンパク質やミネラル、当然適量の油分も大切です。逆に、スナック菓子やチョコレートの取りすぎは肌にとってよくありません。これは、単純に油分や糖分を取りすぎているからと言うよりも、化学調味料をたくさん摂取してしまうのが良くないのです。

 

ご参考までに私の美肌献立を紹介します。

 

例えば、朝はきのこ類の入った味噌汁とご飯、昼はアボカドとトマトのスパゲッティ、夜は鶏もも肉のカリカリステーキと、ほうれん草と人参のお浸しと、サツマイモのゴマ煮と、わかめの味噌汁等です。

 

きのこは繊維が豊富で便通を良くし、肌をきれいにしますし、免疫力も上げてくれます。
また、味噌などの大豆発酵食品も整腸作用があり、美肌に導いてくれます。

 

昼ごはんのアボカドはとても重要です。アボカドは森のバターとも呼ばれており、そのオイルは食べる美容液とさえ言われることがあります。

 

鶏肉は、肉類の中で最も脂身の比率が低く健康的だと言われています。ダイエットも考えるならささみや鶏むね肉が最適なのですが、今回は美肌と言うことで、コラーゲンのたっぷり含まれた鶏の皮がある、もも肉にしました。
もも肉の皮はコラーゲンが入っているのはうれしいもものの、同時にたくさんの油分も含んでいるので、皮目を下にしてカリカリに焼き上げましょう。

 

そのほか、ほうれん草などの緑黄色野菜やニンジンなどの根菜も肌の調子を整えてくれます。

 

ここに私の献立を紹介しましたが、働いていて遅くに帰ってくるという方、または外食が多いという方は、このような献立で毎日食べるのは難しいでしょう。
そんな方にぜひ実践していただきたいのが、レモン水です。その名の通りレモンの果汁の入った水を一日数回飲むのです。本当に簡単で忙しくても毎日続きます。

 

レモンはいちいち果実を買っていては面倒な上にコストもかかるので、料理用やカクテル用にビンに入って売っている物を使用すると便利です。

 

出来れば上記の様な食事をとりつつも、レモン水は簡単で気持ちもすっきりリフレッシュして美肌になるので、とてもお勧めです。

健康的な食事と秘密の簡単ドリンクで美肌になろう|みんなの肌潤糖の楽天アマゾン最安値通販&口コミ特集関連ページ

心のときめきが美肌にする
とっても安上がりに美肌になる方法、それは、“ドキドキ”です。“キュンキュン”でも“キラキラ”でも可です。心をときめかせることが美肌につながるのです。
基本的な生活に気を付けた美肌方法
お金をかけないで、毎日の生活のなかから美肌を導き出す方法をお伝えいたします。
美肌になるために必要な体内のビタミンを守る
美肌を作るのにスキンケアも大切ですが、それ以上に大切なのが毎日の生活習慣です。
スムージードリンクで美肌へ
カサカサ肌と老化防止のためのスムージードリンクのレシピをご紹介します。
美肌になるには腸内環境の改善から
美肌を作るには日々の積み重ねになっていきます。 美肌を保つために日頃の生活習慣や食生活を一度見直してみてはいかがでしょうか?
足裏のカサつきパサつきに薬じゃなくて、クリームで!
普段あまりケアしない足裏もたまにはケアしましょう。私のおすすめはクリームです。
美肌になるために必要な栄養素
美肌になるために必要な栄養素についてお伝えいたします。
アラフォーの美肌ケア
アラフォーともなると肌の外側からのケアだけでは、美肌を維持できません。そこで内側からのケアを心がけます。
エステティシャン直伝!毛穴の汚れをすっきり落とすコツ
朝晩2回クレンジングオイルを使う。たったこれだけのことで、あれだけ目立っていた毛穴が改善したのです。

このページの先頭へ戻る