アラフォーの美肌ケア

アラフォー世代になると、肌のターンオーバーが鈍化し、
くすみがちになったり、シミやそばかすが増えてきます。

 

体の外側からだけでは老化は止められません。
そこで、内側にも気を配ることにしました。
一番重要なのは食生活だと思います。
肉類や油分、糖分は体を老化させるので、摂り過ぎには注意し、
安心できる食品を選んでいます。

 

食事は野菜中心に摂るようにしています。
種類も、葉物、根菜、果菜など、色々な種類のものを
まんべんなく摂ります。
また、生野菜だけでなく、煮物や温野菜など、さまざまに調理します。

 

一日三食を心がけ、就寝2時間前までには夕食を終えるようにしています。
胃に食物が残ったまま眠るのは、肌のトラブルの元になりますし、
安眠を妨げるように思います。

 

10時にはベッドに入るのが理想ですが、
最低でも6時間は睡眠をとるようにしています。

 

運動も健康、そして美肌を維持するうえで大切です。
ランニングをしたり、ジムに行ったりするのは敷居が高いですが、
自宅で空き時間にラジオ体操をする、というのが最近の私の運動法です。

 

ラジオ体操はとてもよく考えられていて、体を効率的に動かすことが
できます。一生懸命体を動かすと、うっすら汗がにじむほどです。
ラジオ体操第一だけでなく、第二まで行うと、とてもすっきりします。

 

アラフォーの美肌に欠かせないのは、乾燥肌対策だと思います。
肌が乾燥すると、小じわも増え、老化が加速します。

 

そこで、蒸しタオルで肌を柔らかくしてから、化粧水を塗ったり、
保湿効果のあるパックを選んで使用しています。

 

肌に乗せた化粧水や美容液はどんどん蒸発してしまうので、
お手入れの最後には必ずクリームで蓋をします。

 

毎日のちょっとした気遣いが美肌をつくるので、
これからも努力していこうと思っています。


アラフォーの美肌ケア|みんなの肌潤糖の楽天アマゾン最安値通販&口コミ特集関連ページ

心のときめきが美肌にする
とっても安上がりに美肌になる方法、それは、“ドキドキ”です。“キュンキュン”でも“キラキラ”でも可です。心をときめかせることが美肌につながるのです。
基本的な生活に気を付けた美肌方法
お金をかけないで、毎日の生活のなかから美肌を導き出す方法をお伝えいたします。
美肌になるために必要な体内のビタミンを守る
美肌を作るのにスキンケアも大切ですが、それ以上に大切なのが毎日の生活習慣です。
スムージードリンクで美肌へ
カサカサ肌と老化防止のためのスムージードリンクのレシピをご紹介します。
美肌になるには腸内環境の改善から
美肌を作るには日々の積み重ねになっていきます。 美肌を保つために日頃の生活習慣や食生活を一度見直してみてはいかがでしょうか?
足裏のカサつきパサつきに薬じゃなくて、クリームで!
普段あまりケアしない足裏もたまにはケアしましょう。私のおすすめはクリームです。
美肌になるために必要な栄養素
美肌になるために必要な栄養素についてお伝えいたします。
エステティシャン直伝!毛穴の汚れをすっきり落とすコツ
朝晩2回クレンジングオイルを使う。たったこれだけのことで、あれだけ目立っていた毛穴が改善したのです。
健康的な食事と秘密の簡単ドリンクで美肌になろう
健康的な美肌になるためには、普段の食事がとても大切です。

このページの先頭へ戻る