カサカサ肌&老化防止のスムージードリンクで美肌へ

肌が乾燥してカサカサしていると、メイクもノリが悪く気分も沈んでしまいますね。

 

お肌がカサカサになってしまう原因は、皮膚の新陳代謝が低下している事が多いです。ビタミンA、ビタミンEを補う事で、皮膚の新陳代謝を促進させることができます。

 

ビタミンAが不足すると角質層で水分が不足し、カサカサお肌になってしまいます。体内でビタミンAに変化するベータカロチンを多く含む食材を使用することが効果的です。

 

さらにビタミンEは皮膚の新陳代謝を促進する働きも持っていますが、しわなどの老化防止にも効果的です。

 

そこで、この2つの栄養素がとれるスムージーの作り方を紹介しましょう!

 

 

材料は、パパイヤを1/3個、レモン汁1/3個、かぼちゃ45g、豆乳200ml、冷水200mlです。

 

パパイヤは皮を剥いて種を取っておきましょう。かぼちゃは種を取り皮がついているまま茹でておきます。材料全てをミキサーにかけて混ぜましょう。
パパイヤやかぼちゃの甘味とレモンの酸味が飲みやすくおいしいスムージーです。

 

カサカサ肌を放っておくと、皮膚の老化がどんどん進行してしまいます。そして、肌荒れを起こしてしまったり、お肌のトラブルを招いてしまいます。

 

スムージーでの栄養補給も大切ですが、美肌を保つには十分な睡眠も必要不可欠です。眠っている間の成長ホルモンの分泌が、お肌の再生に大きく影響します。睡眠不足による疲労を貯めるとお肌にも影響するので、日々の規則正しい生活も見直してみましょう。

スムージードリンクで美肌へ|みんなの肌潤糖の楽天アマゾン最安値通販&口コミ特集関連ページ

心のときめきが美肌にする
とっても安上がりに美肌になる方法、それは、“ドキドキ”です。“キュンキュン”でも“キラキラ”でも可です。心をときめかせることが美肌につながるのです。
基本的な生活に気を付けた美肌方法
お金をかけないで、毎日の生活のなかから美肌を導き出す方法をお伝えいたします。
美肌になるために必要な体内のビタミンを守る
美肌を作るのにスキンケアも大切ですが、それ以上に大切なのが毎日の生活習慣です。
美肌になるには腸内環境の改善から
美肌を作るには日々の積み重ねになっていきます。 美肌を保つために日頃の生活習慣や食生活を一度見直してみてはいかがでしょうか?
足裏のカサつきパサつきに薬じゃなくて、クリームで!
普段あまりケアしない足裏もたまにはケアしましょう。私のおすすめはクリームです。
美肌になるために必要な栄養素
美肌になるために必要な栄養素についてお伝えいたします。
アラフォーの美肌ケア
アラフォーともなると肌の外側からのケアだけでは、美肌を維持できません。そこで内側からのケアを心がけます。
エステティシャン直伝!毛穴の汚れをすっきり落とすコツ
朝晩2回クレンジングオイルを使う。たったこれだけのことで、あれだけ目立っていた毛穴が改善したのです。
健康的な食事と秘密の簡単ドリンクで美肌になろう
健康的な美肌になるためには、普段の食事がとても大切です。

このページの先頭へ戻る