基本的な生活に気を付けた美肌方法

私は働いていないのであまり高価な化粧品を購入することは、なかなか難しいです。そこでお金をかけないで、毎日の生活のなかから美肌を導き出す方法を色々調べて、取り入れるようにしています。

 

 

まず、一番大切なことはなんといっても便秘にならないようにすることです。

 

毎日きちんと排便するように心掛けると、自ずと食生活や運動にも気を遣うようになります。私はもともと便秘気味だったのですが、便秘による弊害などを調べるうち、肌やむくみにもとても悪影響を与えることを知りました。

 

最近では毎日排便できるようになりましたが、はじめは便秘薬を使っていました。便秘が当たり前になってしまうと小腸も広がり、体が便がたまっている状態に慣れてしまうのです。そこでまずは薬を使って体質改善をしました。

 

次に食生活です。食べ物で肌に良い効果があるものを調べ、毎日なにかしら取り入れるようにしています。まず白湯が肌によいと聞いたので、毎日朝起きた時と寝る前に白湯を飲むようにしています。そしてチョコレートやスナック菓子などは食べないようにしました。

 

どうしても食べたいときはチョコレートならくるみが入っているものや、スナックならポップコーンを選ぶなど、少しでも肌への負担が少ないものを選ぶようにしています。また、ビタミンCが多く含まれているレモンを料理に使ったりしています。

 

リンパマッサージやストレッチも大切です。血流が悪くなってしまうと肌の血色も悪く見えてしまうので、毎日行うことが大事です。しかし毎日やるとなるとやはり面倒になってしまいます。そこで私は毎朝洗顔して化粧水をつけたあと、簡単なストレッチやリンパマッサージをしています。

 

腕をぐるぐる回したり、鎖骨の部分を外側に向かってリンパを流すマッサージなど、時間にして2分くらいで終わってしまうような簡単なものですが、これをやると血流がよくなっているのが分かります。

基本的な生活に気を付けた美肌方法|みんなの肌潤糖の楽天アマゾン最安値通販&口コミ特集関連ページ

心のときめきが美肌にする
とっても安上がりに美肌になる方法、それは、“ドキドキ”です。“キュンキュン”でも“キラキラ”でも可です。心をときめかせることが美肌につながるのです。
美肌になるために必要な体内のビタミンを守る
美肌を作るのにスキンケアも大切ですが、それ以上に大切なのが毎日の生活習慣です。
スムージードリンクで美肌へ
カサカサ肌と老化防止のためのスムージードリンクのレシピをご紹介します。
美肌になるには腸内環境の改善から
美肌を作るには日々の積み重ねになっていきます。 美肌を保つために日頃の生活習慣や食生活を一度見直してみてはいかがでしょうか?
足裏のカサつきパサつきに薬じゃなくて、クリームで!
普段あまりケアしない足裏もたまにはケアしましょう。私のおすすめはクリームです。
美肌になるために必要な栄養素
美肌になるために必要な栄養素についてお伝えいたします。
アラフォーの美肌ケア
アラフォーともなると肌の外側からのケアだけでは、美肌を維持できません。そこで内側からのケアを心がけます。
エステティシャン直伝!毛穴の汚れをすっきり落とすコツ
朝晩2回クレンジングオイルを使う。たったこれだけのことで、あれだけ目立っていた毛穴が改善したのです。
健康的な食事と秘密の簡単ドリンクで美肌になろう
健康的な美肌になるためには、普段の食事がとても大切です。

このページの先頭へ戻る