ホルモンで美肌に

エステやサプリメント、毎日の運動に規則正しい生活。
美肌作りにはさまざまな投資と努力が必要です。

 

それでもニキビができてしまったり、乾燥して痒くなってしまったり、トラブルに見舞われることもあります。
いつでも完璧な美肌を保つことは、美肌をつくることよりも難しいのかもしれません。

 

そんな中とてもお手軽で、しかも大きな効果も期待できる美肌アイテムがあります。

 

それは、“ドキドキ”です。
“キュンキュン”でも“キラキラ”でも可です。

 

 

恋愛をしたり、異性を意識したり、ステキな話を聞いたり見たり、そんな環境に身を置くとその心のトキメキが美肌に効くのです。

 

真面目な話、心のトキメキによって分泌されるホルモンは、髪にツヤを与えたり、女性らしいスタイルにしたり、声を高く可愛らしくするといった効果があります。

 

肌に対しても、美容液と同じような効果が得られるなんて言うことも耳にします。
このホルモンを手っ取り早く気軽に引き出すには、恋愛マンガや映画、ドラマや小説を見聞きしてすることです。

 

主人公になりきってどきどきしたり、昔の体験を思い出してキュンキュンしたり、頭の中でキラキラした妄想を膨らませたりするのも良いでしょう。
結婚しても、歳をとっても、学園ものや異国のもの、想像の世界で繰り広げられるストーリーにも、意外と素直に入り込めるものです。

 

ドラマに出ている俳優にときめいて、毎週放映時間が楽しみだったり、マンガのキャラクターにときめいて、新刊の発売日が待ち遠しかったり、そんなことがホルモンの分泌につながり、美肌にも効果があるのです。

 

ふと客観的に自分を見つめて恥ずかしくなることもありますが、気にせず、どんどん心ときめかせましょう。

心のときめきが美肌にする|みんなの肌潤糖の楽天アマゾン最安値通販&口コミ特集関連ページ

基本的な生活に気を付けた美肌方法
お金をかけないで、毎日の生活のなかから美肌を導き出す方法をお伝えいたします。
美肌になるために必要な体内のビタミンを守る
美肌を作るのにスキンケアも大切ですが、それ以上に大切なのが毎日の生活習慣です。
スムージードリンクで美肌へ
カサカサ肌と老化防止のためのスムージードリンクのレシピをご紹介します。
美肌になるには腸内環境の改善から
美肌を作るには日々の積み重ねになっていきます。 美肌を保つために日頃の生活習慣や食生活を一度見直してみてはいかがでしょうか?
足裏のカサつきパサつきに薬じゃなくて、クリームで!
普段あまりケアしない足裏もたまにはケアしましょう。私のおすすめはクリームです。
美肌になるために必要な栄養素
美肌になるために必要な栄養素についてお伝えいたします。
アラフォーの美肌ケア
アラフォーともなると肌の外側からのケアだけでは、美肌を維持できません。そこで内側からのケアを心がけます。
エステティシャン直伝!毛穴の汚れをすっきり落とすコツ
朝晩2回クレンジングオイルを使う。たったこれだけのことで、あれだけ目立っていた毛穴が改善したのです。
健康的な食事と秘密の簡単ドリンクで美肌になろう
健康的な美肌になるためには、普段の食事がとても大切です。

このページの先頭へ戻る